Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudへのサインインとOSのアップデートについて

お世話になっております

表題の件で、手持ちのMac book proでのみiCloudへのサインインができなくなり

OSのアップデートも試みましたがうまくいかないためご連絡させていただきました

現在、iPhone、iPad、Mac book Proを同じApple IDで使用しており

他2つのデバイスは問題ないのですが、Mac book Proでのみサインインができない状態です

Mac book pro 2015年版15インチモデルを使用しています

問題が発生したのは4/9の夜頃

この日、icloidのデータ整理のため一度Mac book Proでのみサインアウトを行い

再起動後にサインインを試みたところ「今はサインインできない状態です」と表示されました

時間経過で解決するかと思ったのですが何日経っても同じメッセージが表示されてしまいます

他の解決策としてOSのアップデートを試みましたが

このページの紹介通りapp storeにいっても入手のボタンが表示されません

(現在のOSはmac OS Sierra バージョン10.12.6)

iPhone、iPadの方はApple IDにサインインしたままになっていますが

もしサインアウトした場合こちらでもサインイン出来なくなるのではと思い試せていません

以上、お手数お掛けして恐れ入りますが

ご確認いただけますと幸いです

何卒宜しくお願い致します

MacBook Pro 15″, macOS 10.12

投稿日 2022/04/13 15:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/13 15:40

> app storeにいっても入手のボタンが表示されません

うちのvmware環境のsierraで試してみると、safariでmontereyのインストーラをダウンロードしようとすると、なぜかapp store previewというのに行ってしまいました。これだとmontereyのダウンロードボタンは表示されないです。ところが、app storeを立ち上げて、検索でmontereyとするとダウンロードボタンが表示されダウンロードもできました。

今までの例では、safariでうまくいかないなら、google chromeでやるとうまくいくことが多いように思います。google chromeで試してみるのも手と思います。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/13 15:40 哲弥115 への返信

> app storeにいっても入手のボタンが表示されません

うちのvmware環境のsierraで試してみると、safariでmontereyのインストーラをダウンロードしようとすると、なぜかapp store previewというのに行ってしまいました。これだとmontereyのダウンロードボタンは表示されないです。ところが、app storeを立ち上げて、検索でmontereyとするとダウンロードボタンが表示されダウンロードもできました。

今までの例では、safariでうまくいかないなら、google chromeでやるとうまくいくことが多いように思います。google chromeで試してみるのも手と思います。

2022/04/13 15:26 哲弥115 への返信

>(現在のOSはmac OS Sierra バージョン10.12.6)

古過ぎるんじゃないでしょうか。

iPhoneとのデータ同期にも支障が出るのでは。

>このページの紹介通りapp storeにいっても入手のボタンが表示されません

ここに書かれた方法でもアップデートできなかったということでしょうか。

macOS Monterey にアップグレードする方法 - Apple サポート (日本)

離れ過ぎているので、中間のMac OSへのアップデートを中継した方がいいかも。

参考

旧バージョンの macOS を入手する - Apple サポート (日本)

2022/04/14 09:50 xy への返信

ありがとうございます、解決しました

ご指摘の通りOSのバージョンが古かったのが原因のようです

>ここに書かれた方法でもアップデートできなかったということでしょうか。

macOS Monterey にアップグレードする方法 - Apple サポート (日本)

ブラウザをSafariからGoogle Chromeに変えて試してみたところ

新しいOSの入手ボタンが正常に表示されました

iCloudへのサインインとOSのアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。