Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Gopro10で撮影した動画(MP4)を quickTime Playerで正常に再生できない

2022年3月中旬以降、

Gopro10で撮影した動画(MP4)を

quickTime Playerで正常に再生できない

再生したいファイルをquickTime Playerで開くと

Touch Barに表示されている

読み込みが途中で止まってしまい読み込みが完了しない。

そして再生できない。

quickTime Playerを終了し再度

ファイルをquickTime Playerで開くと

読み込みが少しづつ進む

quickTime Playerを終了→ファイルをquickTime Playerで開く

これを繰り返し読み込みを少しづつ進め最後まで

読み込み完了するとquickTime Playerで再生できるようになる

因みに

2022年3月中旬以前にGopro10で撮影し、データを取り込んだ

ファイルは正常に再生できる。

また、正常に読み込みできていないMP4ファイルをプレミアプロで

読みこむと正常に再生できない

Gopro10ではなく、一眼レフで撮影した

動画(MP4)は特に何も問題無く現在も正常に読み込み、再生できる

解決方法わかる方いましたら、回答よろしくお願いします。

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2022/04/29 23:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/30 00:45

goproは解像度が高く、フレームレートも大きくできますが、こういう動画を再生するには高性能なハードとソフトが必要です。mp4ならどれでも同じというわけではないです。最初再生に時間がかかるのは解像度やフレームレートを変換してるのでは?最初から低い解像度とフレームレートで撮ればすんなり再生できるとか。あるいは変換ソフトを使って、予め解像度やフレームレートを低いものにしておくとか。

macの年式を含むモデルは何ですか?

10.15と書かれてますが、monterey(12.3)以上にしたら改善するとかということはありませんか?

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/30 00:45 純161 への返信

goproは解像度が高く、フレームレートも大きくできますが、こういう動画を再生するには高性能なハードとソフトが必要です。mp4ならどれでも同じというわけではないです。最初再生に時間がかかるのは解像度やフレームレートを変換してるのでは?最初から低い解像度とフレームレートで撮ればすんなり再生できるとか。あるいは変換ソフトを使って、予め解像度やフレームレートを低いものにしておくとか。

macの年式を含むモデルは何ですか?

10.15と書かれてますが、monterey(12.3)以上にしたら改善するとかということはありませんか?

Gopro10で撮影した動画(MP4)を quickTime Playerで正常に再生できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。