Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macにログインできません

Macをスリープから起動させようとしたところ、ログイン画面になっていて、owner(管理者)の選択がなくなりゲストユーザーのみしか表示されません。

そのゲストユーザーも設定していないパスワードまで求められ、Macにログインできません。

再起動の際にcommand + option + P + Rもやりましたが改善されず…

どうすればいいのでしょうか?

Mac mini server mid2011

Mac mini 2018 or later

投稿日 2022/05/04 09:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/04 10:51

昨日もほぼ同じ内容の投稿がありましたが、マルウエアに感染してシステムを壊されましたかね?

そうならクリーンインストールしかなさそうですが。

ゲストユーザー表示のみ しかもログイン… - Apple コミュニティ

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/04 10:51 paraparapa への返信

昨日もほぼ同じ内容の投稿がありましたが、マルウエアに感染してシステムを壊されましたかね?

そうならクリーンインストールしかなさそうですが。

ゲストユーザー表示のみ しかもログイン… - Apple コミュニティ

Macにログインできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。