Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

顔認証が出来なくなったのですがどうすれば良いでしょう?

生体認証が出来なくなりました。

設定から試みてみましたがダメでした。 どうすれば回復出来るでしょう?

iPad mini 4, iOS 9

投稿日 2022/05/10 11:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/10 13:14

iPhone や iPad Pro で Face ID が機能しない場合 - Apple サポート (日本)

まずは、こちらをご確認くださいませ。

これで改善が見られなければ、

「工場出荷状態」に初期化して原因の究明へ進むとか、

Apple StoreのジーニアスバーやApple 正規サービスプロバイダに持ち込んで状況を見てもらうとかが必要になるかもしれません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/10 13:14 操224 への返信

iPhone や iPad Pro で Face ID が機能しない場合 - Apple サポート (日本)

まずは、こちらをご確認くださいませ。

これで改善が見られなければ、

「工場出荷状態」に初期化して原因の究明へ進むとか、

Apple StoreのジーニアスバーやApple 正規サービスプロバイダに持ち込んで状況を見てもらうとかが必要になるかもしれません。

顔認証が出来なくなったのですがどうすれば良いでしょう?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。