Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デバイスを削除と消去とは何が違うのですか

携帯を無くしたので無くしたiPhoneのデバイスを削除したのですが

消去とは何が違うのでしょうか?

また拾った人が自分のシムで私の携帯を起動させることは出来るのでしょうか?

その場合のパスワードや中のデータはどうなるのでしょうか

iPhone X, iOS 15

投稿日 2022/05/17 15:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/17 15:56

削除→アクティベーションロック解除になるので、誰でも使用できる。

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合 - Apple サポート (日本)

消去→iPhoneを初期化するが、アクティベーションロックが有効。

AppleID,パスワードを知らないと使用開始できない。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート (日本)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/17 15:56 幹上 への返信

削除→アクティベーションロック解除になるので、誰でも使用できる。

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合 - Apple サポート (日本)

消去→iPhoneを初期化するが、アクティベーションロックが有効。

AppleID,パスワードを知らないと使用開始できない。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート (日本)

2022/05/17 16:07 幹上 への返信

削除だけして消去しなかったら、拾った人が電源入れた場合、アクティベーションロックはかかってないので、その人のものとして使うこともできますし、まだデバイスに残ってるあなたの個人情報にアクセスできますよ。この場合、Apple IDと紐づけられてない情報は消えませんので第3者が見ることができます。

2022/05/18 17:34 幹上 への返信

消去を先にやらないと削除はできなかったはずです。

もし削除が先に出たのならば拾った人が強制リセット(消去)したのかもしれません。

追記

失礼しました。

今見たら消去しないでも削除できる様になっていますね。

デバイスを削除と消去とは何が違うのですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。