しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro 13 と Mac mini 2012 macOS 10.15 ファイル共有オンにできない

macbookpro13 インテルとmacmini2012を使っていて、

macminiにCatalinaを入れてmacminiをサーバー替わりにファイル共有をしようと設定していたのですが、

ファイル共有のチェックボックスがオンになりません。

オプションのところでsmb〜をオンにして完了しても変わりません。

良い解決策あれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 10.15

投稿日 2022/05/21 00:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/26 08:17

File sharing checkbox won't check "on" - Apple Community

Unable to enable File Sharing - checkbox - Apple Community

↑US のボードでもいくつかスレッドが立ってます。Apple にフィードバックして改善を待ちましょう。

製品フィードバック - Apple(日本)

また、前述のスレッドでは Terminal から launchctl コマンドを使った方法が紹介されてます。試してみてはどうでしょうか。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/26 08:17 kazyAB への返信

File sharing checkbox won't check "on" - Apple Community

Unable to enable File Sharing - checkbox - Apple Community

↑US のボードでもいくつかスレッドが立ってます。Apple にフィードバックして改善を待ちましょう。

製品フィードバック - Apple(日本)

また、前述のスレッドでは Terminal から launchctl コマンドを使った方法が紹介されてます。試してみてはどうでしょうか。

MacBook Pro 13 と Mac mini 2012 macOS 10.15 ファイル共有オンにできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。