コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

乗っ取られたApple ID のpw が変更されてアップデート出来ない

乗っ取りされてしまった Apple ID に残る写真だけを新Apple IDで作成したデバイスに移行したい。pwが乗っ取りに変更され iTunes にも iCloud にもデータ移行出来ないので困ってます。いい方法があるなら教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 6 Plus

投稿日 2022/05/27 22:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/28 02:14

アカウントを取り戻すのは諦めた?

Apple ID の不正利用が疑われる場合 - Apple サポート (日本)

Apple ID を取り戻す

Apple ID が不正利用されていると思う場合は、以下の手順で Apple ID を取り戻し、アカウント情報を確認してください。

1. Apple ID アカウント管理ページにサインインします。サインインできない場合や、サインインしようとしたときにアカウントがロックされているというメッセージを受け取った場合は、アカウントのリセットやロックの解除をお試しください。

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/28 02:14 Hirotron1956 への返信

アカウントを取り戻すのは諦めた?

Apple ID の不正利用が疑われる場合 - Apple サポート (日本)

Apple ID を取り戻す

Apple ID が不正利用されていると思う場合は、以下の手順で Apple ID を取り戻し、アカウント情報を確認してください。

1. Apple ID アカウント管理ページにサインインします。サインインできない場合や、サインインしようとしたときにアカウントがロックされているというメッセージを受け取った場合は、アカウントのリセットやロックの解除をお試しください。

2022/06/10 23:55 Hirotron1956 への返信

> 領収書は既に手元に無い上更に購入先販売店は判明して居ても再発行は出来ず

領収書は再発行不可ですが、購入証明書なら、支払いの証明さえできれば発行してくれますよ。

購入証明書は、厳密に言えば、領収書ではありません。そのお店から購入しましたというお店が発行する証明書です。カードとかで支払ってれば、その支払い明細でもあればお店に購入証明書を発行してもらうには十分では?

現金で支払ってると支払いの証拠は領収書ということになってしまいますけど、カードで支払ってるとか、銀行振込で支払ってるとかなら、その記録は結構残ってますよね。

2022/05/28 09:55 Gin_tonic への返信

apple サポートへ連絡して乗っ取られたIDに関わるサブスクはじめ課金すべて停止操作して貰い。アカウントを取り戻す為にはそのデバイス購入証明書が必要だが、領収書は既に手元に無い上更に購入先販売店は判明して居ても再発行は出来ず要請したとしても有効期間を過ぎていて不可という答えからアカウント取り戻しは諦めて、新たにデバイスを購入して新たなapple IDを作成しました。乗っ取られたアカウントに残る写真データだけWindowsPCにサードパーティーソフトを経由してインストールしたら初期化する予定です。

2022/05/28 10:26 Hirotron1956 への返信

初期化する予定です。

なにを初期化するんですか?

乗っ取られたアカウントを設定した端末はアクティベーションロックがかからず使える状態ですか?

写真アプリで閲覧できますか?

iCloud写真がオフで端末に写真があるなら取り出す手段はありますけど…

iCloud写真がオンだったなら、アカウントを取り戻さない限りiCloudの写真にアクセスできないので不可能ですよ。

それができたら他人の写真などのプライバシーを覗き見し放題です。

2022/06/10 19:43 D300 への返信

盗難されたデバイス本体を初期化(工場出荷状態)させたいです。既に期間も経過して新規購入したiPhoneには無事記録した写真を全て移行出来ました。因みに写真データは盗難されたデバイスからも読めました。参考に保存していた写真データのappはGoogle Photoでした。

乗っ取られたApple ID のpw が変更されてアップデート出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。