Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple watch に転送した音楽のアルバムを再生できない。

Apple watch に iPhone の watch アプリから、ミュージック→ミュージックを追加→アルバム→任意のアルバムを選択し、+ボタンをタップして、Apple watch へアルバムを転送して、Apple watch 単体でアルバムの再生を行おうとしてます。

アルバムの転送が完了し、曲を再生させようとすると、再生できるアルバムと再生できないアルバムがあります。

再生出来ないアルバムは、語学のラジオ番組をICレコーダーでアナログ録音したもので、す ICレコーダーから一度Windows PC 番組のWAV ファイルを取り込んだあとに、さらに iTunes へ取り込み、iPhone へ転送したものを Apple watch へ転送しました。

語学の本に付属していたCD や音楽のCD のように市販されているものをCDドライブからWindows PC を使い iTunes に取り込んで、iPhone へ転送したものを Apple watch へ転送した場合は、問題なく、Apple watch 単体で再生できます。

再生出来ないアルバムのiPhone から Apple watch への転送は成功しているように見えるのですが、apple watch にてそのアルバムを再生をさせると、1つの曲(約15分程度の番組)が数秒で終わってしまい、再生がすぐに終了します。

同様の事例があれば、解決策を教えて頂きたいです。

投稿日 2022/05/30 01:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/31 09:42

mikazo777 さん、こんにちは。

Apple Watch に追加した音楽に問題がある場合、こちらの記事に記載されている手順が役立つかもしれません。

Apple Watch を再起動する - Apple サポート (日本)

改善しない場合は、一度追加した音楽を削除し、再追加してください。

Apple Watch から音楽を削除する - Apple サポート (日本)

また、非圧縮形式のファイル (WAV) を縮形式のファイル (MP3 など) に変換して、iPhone に同期し Apple Watch に追加した場合に改善が見られるかご確認ください。

Apple Music App または iTunes for Windows で曲を別のファイル形式に変換する - Apple サポート (日本)

上記について確認いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/31 09:42 mikazo777 への返信

Apple Watch に追加した音楽に問題がある場合、こちらの記事に記載されている手順が役立つかもしれません。

Apple Watch を再起動する - Apple サポート (日本)

改善しない場合は、一度追加した音楽を削除し、再追加してください。

Apple Watch から音楽を削除する - Apple サポート (日本)

また、非圧縮形式のファイル (WAV) を縮形式のファイル (MP3 など) に変換して、iPhone に同期し Apple Watch に追加した場合に改善が見られるかご確認ください。

Apple Music App または iTunes for Windows で曲を別のファイル形式に変換する - Apple サポート (日本)

上記について確認いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2022/06/01 00:48 Community_Host_YSu への返信

Community_Host_YSu さん

回答いただきありがとうございます。

以下の手順(WAV 形式を MP3形式にしたファイルを Apple Watch へ転送する) にて、解決することができました。

教えていただきありがとうございました。

> また、非圧縮形式のファイル (WAV) を縮形式のファイル (MP3 など) に変換して、iPhone に同期し Apple Watch に追加した場合に改善が見られるかご確認ください。

> Apple Music App または iTunes for Windows で曲を別のファイル形式に変換する - Apple サポート (日本)

なお、ご提示頂いた次の手順については、質問をした時点で既に試しておりましたが、事象は変わらなかったことを

併せて報告させて頂きます。

> Apple Watch に追加した音楽に問題がある場合、こちらの記事に記載されている手順が役立つかもしれません。

> Apple Watch を再起動する - Apple サポート (日本)

> 改善しない場合は、一度追加した音楽を削除し、再追加してください。

> Apple Watch から音楽を削除する - Apple サポート (日本)

2022/06/01 09:36 mikazo777 への返信

ご返信ありがとうございます。

無事に改善できてなによりです。

同じ現象でお困りのユーザの方の参考にもなると思います。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

Apple watch に転送した音楽のアルバムを再生できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。