Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

元のOSに戻す場合Time Machineによるバックアップが必須か

OSバージョンアップが上手くいかなくて元のOSに戻す場合はTimemacheによるバックアップが必須ですか?

SierraからMojaveへバージョンアップしようと思っています。

Tinemachineを使わずにデータだけバックアップを取っておくつもりですが、

バージョンアップが上手くいかなくて、

元のSierraに戻す、

または、別のバージョン(High Sierra、Catalina)をインストールし直す

ことができるようにする為には、

SierraのTimemachineでバックアップを取っておき必要があるのでしょうか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iMac 21.5″, 10.11

投稿日 2022/06/01 12:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/02 15:20

ありがとうございました。

わかりました。

類似の質問

返信: 4

2022/06/01 20:02 masami1970 への返信

現状だと、Sierraのバックアップがあれば元に戻す、別のOSにすること、どちらにも対応可能です。

あと、バックアップは転ばぬ先の杖なので、コトが起きてからではどうしようもありません。

日頃から定期的なバックアップをお勧めします。

元のOSに戻す場合Time Machineによるバックアップが必須か

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。