コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirPodsがリセットできない

しばらく使用していなかったAirPods ProがiPhoneに上手く接続できなかったので、再接続のためAirPods本体のリセットをしたいのですが、ボタンを長押ししてもランプがつきません。

可能性として考えられるのは接続デバイスからの削除が不十分であることです。過去に一度職場のMacbookpro(支給されていたものをリプレイスで返却済み)に接続したことがあるのですがBluetoothのデバイス情報が残っている可能性があります…

返却したPCは会社で初期化されているはず(されるはず)なのですが接続設定はどのようになっているのでしょうか。

iPhone 12 mini

投稿日 2022/06/05 00:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/05 08:47

以下の手順通り作業しましたか?

AirPods に接続できない場合 - Apple サポート (日本)

それでもダメなら以下のようにリセットを

AirPods や AirPods Pro をリセットする方法 - Apple サポート (日本)

ここにも記載がありますがMBPに接続した際のAppleIDが問題の場合もあるかもしれません。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/05 08:47 Tomo1016 への返信

以下の手順通り作業しましたか?

AirPods に接続できない場合 - Apple サポート (日本)

それでもダメなら以下のようにリセットを

AirPods や AirPods Pro をリセットする方法 - Apple サポート (日本)

ここにも記載がありますがMBPに接続した際のAppleIDが問題の場合もあるかもしれません。

AirPodsがリセットできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。