Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod nanoをMacに接続すると、Finder上では外部ディスクの扱いになり、ミュージックアプリ上では表示されない

iPod nanoをMacに接続すると、Finder上では外部ディスクの扱いになり、ミュージックアプリ上では表示されません。そのため、曲を同期できないのですがどのようにすればよろしいですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPod nano (7th Gen)

投稿日 2022/06/20 00:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/20 11:55

ファインダーでは外部ディスクって、macosがcatalina以降なら、iphoneなどのデバイスは全て外部ディスクと同じところに表示されます。しかし、そこを開ければ、itunesの時と同じように、一般、ミュージック、映画、、、、と並んでます。このミュージックにすればmacとどのように同期するのか指定できます。

そうなってないということでしょうか?

Finder を使って iPhone、iPad、iPod をコンピュータと同期する - Appleサポート

デバイスをMacに接続して「ミュージック」のコンテンツを同期する - Appleサポート

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/20 11:55 よーぐると_08 への返信

ファインダーでは外部ディスクって、macosがcatalina以降なら、iphoneなどのデバイスは全て外部ディスクと同じところに表示されます。しかし、そこを開ければ、itunesの時と同じように、一般、ミュージック、映画、、、、と並んでます。このミュージックにすればmacとどのように同期するのか指定できます。

そうなってないということでしょうか?

Finder を使って iPhone、iPad、iPod をコンピュータと同期する - Appleサポート

デバイスをMacに接続して「ミュージック」のコンテンツを同期する - Appleサポート

iPod nanoをMacに接続すると、Finder上では外部ディスクの扱いになり、ミュージックアプリ上では表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。