Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのライブラリ(外部HDD)のMusicへの移行について

iTunesでライブラリの参照先を外部HDDにして、主にCDから取り込んだ音楽を保存していました。

Mac OSをアップグレードした際に、iTunesがなくなりMusicへ置き替わりましたが、この時、ライブラリは移行されずにほとんど空になってしまいました(iTunesで購入した音楽だけ、Musicでも表示されています)。

外部HDDに置いたiTunesライブラリを、新しいMusicアプリで使用する・取り込むにはどのような設定・操作が必要でしょうか?

MacBook Pro

投稿日 2022/06/21 10:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/21 10:06

optionキーを押しながらミュージックアプリを立ち上げると、ライブラリの場所を聞いてきます。その時に外付けHDDのiTunesライブラリを指定すれば、今まで通りになりませんか?これは一度やれば、あとはデフォルトで外付けHDDのライブラリを参照するようになります。

macOS の Apple Music App でライブラリを切り替える - Appleサポート

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/21 10:06 ぴんぽんぱん への返信

optionキーを押しながらミュージックアプリを立ち上げると、ライブラリの場所を聞いてきます。その時に外付けHDDのiTunesライブラリを指定すれば、今まで通りになりませんか?これは一度やれば、あとはデフォルトで外付けHDDのライブラリを参照するようになります。

macOS の Apple Music App でライブラリを切り替える - Appleサポート

2022/06/21 10:29 はに への返信

はに 様

解決しました。

optionキーを押しながら起動→ライブラリの場所を指定、はすでに試していたのですが、

ここではMusic用のライブラリファイル"Music Library"しか選べないと思い込んでしまっていました。。。

(iTunesのライブラリファイル(*.itl)を選択可能であることに気づいていませんでした。。。)

*.itlファイルを選択したら解決しました。

早速のご回答ありがとうございました。

iTunesのライブラリ(外部HDD)のMusicへの移行について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。