Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone下取りのメール

Apple Storeから送られてきたiPhone下取りについてのメールが消えてしまいました。

前のデバイスのデータから新しいデバイスにメールがあると思っていたのに確認したら無くて、古い方はデータ削除してしまったので下取り集荷の予約の仕方がわかりません。

直接Apple Storeに電話するしかないでしょうか?

iPhone 13, iOS 15

投稿日 2022/06/24 08:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/24 08:51

Apple Storeのページで自分の注文開いたらすべきこと分かりませんか?

Appleのページを開き、上のバー右端の買い物バッグのアイコンがApple Storeのページへのリンクです。ここで、自分のApple IDでサインインすれば注文内容と現在の進捗状況が出てきます。注文番号で検索しても良いです。

それでもわからなければ、サポートに電話で問い合わせるしかないです。

メールは削除してはダメですよ。いまはメールはIMAP方式のことも多いです。この場合、実際のメールはサーバにあります。なので、削除したら、サーバからメールが消えてしまい、他の端末からも見えなくなります。また端末で見てるメールは端末にそのメール1通のコピーをダウンロードして読んでるだけですから、たいして容量を食ってるわけではありませんので、消したところで端末側の容量の節約にはなりません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/24 08:51 クリー6 への返信

Apple Storeのページで自分の注文開いたらすべきこと分かりませんか?

Appleのページを開き、上のバー右端の買い物バッグのアイコンがApple Storeのページへのリンクです。ここで、自分のApple IDでサインインすれば注文内容と現在の進捗状況が出てきます。注文番号で検索しても良いです。

それでもわからなければ、サポートに電話で問い合わせるしかないです。

メールは削除してはダメですよ。いまはメールはIMAP方式のことも多いです。この場合、実際のメールはサーバにあります。なので、削除したら、サーバからメールが消えてしまい、他の端末からも見えなくなります。また端末で見てるメールは端末にそのメール1通のコピーをダウンロードして読んでるだけですから、たいして容量を食ってるわけではありませんので、消したところで端末側の容量の節約にはなりません。

iPhone下取りのメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。