Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

支払い方法

AppleID支払い方法で、何を登録してもしばらくするとエラーメッセージが出る。

投稿日 2022/06/26 09:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/26 09:59

Apple ID→お支払い方法→クレカ番号の後に(エラー発生)の表示→「サブスクリプション及び購入アイテムの利用停止を防ぐには、お支払い情報を確認するか、新しいお支払い方法を追加して下さい。」→登録しているクレカの必要事項を確認。全て入力して登録。→登録が受付され、「ID情報更新」のメッセージ着信→しばらくすると同じエラー状態→別のクレカで新しい支払い方法を登録→しばらくすると同じくエラー です。

なお、支払い方法は Appleアカウント→クレカの順です。

iPad用の描画アプリをお試しインストールし、お試し期間が終了した頃からの症状です。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/26 09:59 necota への返信

Apple ID→お支払い方法→クレカ番号の後に(エラー発生)の表示→「サブスクリプション及び購入アイテムの利用停止を防ぐには、お支払い情報を確認するか、新しいお支払い方法を追加して下さい。」→登録しているクレカの必要事項を確認。全て入力して登録。→登録が受付され、「ID情報更新」のメッセージ着信→しばらくすると同じエラー状態→別のクレカで新しい支払い方法を登録→しばらくすると同じくエラー です。

なお、支払い方法は Appleアカウント→クレカの順です。

iPad用の描画アプリをお試しインストールし、お試し期間が終了した頃からの症状です。

2022/06/26 10:02 coroboo への返信

Apple ID の「お支払い方法」にエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、Apple アカウントに入金等を行なっても支払いには使用出来ませんので、お使いのカード会社に連絡して不具合の原因と対処法を確認 して見て下さい。

2022/06/26 10:41 necota への返信

アドバイスをもとに、念のためカード会社のHPを確認しましたら、セキュリティ強化の一環で、一定の手続きを行わないと新たなネットショッピングに使用出来ない事が分かりました。恐らくこれが原因かとおもわれます。

ありがとうございました。

支払い方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。