Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

代替機からリフレッシュ品へのデーター移行

補償に入っており、画面割れのため修理に出すため、代替機が今手元にあります。

自分のiPhoneはiPhone8で、代替機はiPhone6sです。明日リフレッシュ品【iPhone8】が到着予定ですが、データ移行は

機種変するときに行う手順と全く同じで大丈夫ですか?YouTubeでよいこチャンネルさんの

【超詳しく解説】iPhone機種変更のときにやることまとめ がわかりやすくて、これをみながらしようかとおもいます。クイックスタートでのやり方みたいです。

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/06/30 15:57

返信
返信: 5

2022/07/01 13:39 k70zn への返信

追記、LINEの引き継ぎ

自分のiPhone8を修理に出しました。代替機iPhone6Sには、LINEはログインしてません。以前代替機で古いiPhoneから最新のiPhoneでLINEを使い、古い自分のiPhoneに戻す時に失敗し、トーク履歴が消えました。【iosがちがったから?】リフレッシュ品iPhone8にLINEを引き継ぎするときは、

自分のiPhone8のときに、LINEバッグアップをとって、リフレッシュ品のラインに普通にログインすればいいですか?

ラインを引き継ぐボタンをおしてないですが、番号は同じなので大丈夫ですよね?

この場合、iCloudから復元ではなく、クイックスタートで大丈夫ですか?

2022/06/30 16:26 やすどん への返信

ありがとございます。iCloudバッグアップから復元で、代替機にデータ移行して全てデーター移行できています。【LINEだけ以前、代替機で使ったらiOSが違ったためトークが消えたので、LINEは代替機では触ってない状態ですが、自分のiPhone8でトークのバックアップはできていて、代替機ではおかえりなさい。と表示されていてログイン画面になってます。リフレッシュ品の時にログインしようと思ってます。】

2022/06/30 16:11 k70zn への返信

iPhone8から代替機にデータはどうやって移しましたか?

代替機に完全な形ですべてのデータが移行できているのであれば、代替機からリフレッシュ品へクイックスタートでいいと思います。

そうではなくて、故障したiPhone8のバックアップがあり、故障した時点でのiPhone8と同じ環境を構築したいのであれば、バックアップから復元するべきです。

今現在の代替機の環境はどうなんでしょうね?

代替機からリフレッシュ品へのデーター移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。