Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac (Retina 5K, 27-inch, Mid 2015) にカタリナをインストールできるか?

よろしくお願いします。

iMac (Retina 5K, 27-inch, Mid 2015) にOSカタリナをインストールする事は可能でしょうか?起動ユーティリティ〜からOSを再インストールをするとビッグサーがインストールされます。今ここまで来ましたが、この後カタリナにダウングレード出来るのか、さらに、OSカタリナの入っているタイムマシーンバックアップから復元は可能なのか。

もしくはビッグサーから直接カタリナ入りバックアップタイムマシーンで復元できるか知りたいです。

iMac 27″, macOS 11.6

投稿日 2022/07/13 20:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/13 21:07

big surになってるのなら、当然catalinaにダウングレードすることはできます。

しかし、なぜ、catalinaにしたいのでしょうか?

できるだけ新しいmacOSで使う方が、セキュリティの観点からも良いのですが。

big surの起動直後にセットアップアシスタントになりますが、バックアップを戻すか、と聞いてきた時にcatalinaのtimemachineディスクを繋いでやれば、big surの環境にcatalinaで使ってたものを戻せます。完了すれば、見かけはcatalinaで使ってた時と同じになります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/13 21:07 えてる への返信

big surになってるのなら、当然catalinaにダウングレードすることはできます。

しかし、なぜ、catalinaにしたいのでしょうか?

できるだけ新しいmacOSで使う方が、セキュリティの観点からも良いのですが。

big surの起動直後にセットアップアシスタントになりますが、バックアップを戻すか、と聞いてきた時にcatalinaのtimemachineディスクを繋いでやれば、big surの環境にcatalinaで使ってたものを戻せます。完了すれば、見かけはcatalinaで使ってた時と同じになります。

2022/07/13 21:33 はに への返信

はに様、返答有難うございます!

助かりました。前の環境下での作業が必須であった為、仕方なく、と言った感じです。

移行アシスタントを使うか、起動ユーティリティーを使い、タイムマシーンから復元しようと思います。

有難うございました!

iMac (Retina 5K, 27-inch, Mid 2015) にカタリナをインストールできるか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。