Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple idにログイン出来ない

昔使っていたiPadでApple idを作成、i padは壊れて使えなくなりましたが、今、AndroidからApple idにログインできます。

中古でmac book pro 2012 midを購入。

前の使用者がhigh Sierraの状態で譲ってくれました。その状態で少々使っており、apple idに紐づける端末としてmac bookを登録、前のiPadを削除しました。

MacBookで誤ってOSをアップデート(Catalina)してしまったので元(high Sierra)に戻すために初期化して、appストアでhigh Sierraを入手しようとしているところで詰まっています。

AppストアでApple idにログインできません。

また、新規登録画面でもiTunesサポートに問い合わせるようメッセージが出ます。

いずれもリンクを表示することができません。

システム環境設定のユーザーとグループではAppleidを登録出来ました。

どうすればAppストアでログインしてOSを入手できるのでしょうか。

よろしくお願いいたします

投稿日 2022/07/26 12:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/26 13:22

ログインできない件についてではないですが、

App storeにログインしなくてもインストーラーの入手は可能なはずです。

Safariで下記のページから入手できます。

旧バージョンの macOS を入手する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/26 13:22 ののみや への返信

ログインできない件についてではないですが、

App storeにログインしなくてもインストーラーの入手は可能なはずです。

Safariで下記のページから入手できます。

旧バージョンの macOS を入手する - Apple サポート (日本)

2022/07/26 21:25 tsukasa-t への返信

サポートへ電話してひとつずつアップグレードするアドバイスを頂きました。ひとつ上のバージョンは頂いたリンクからAppストア経由なしで取得出来ました。大変ありがとうございました。

古いOSは2段階認証に対応出来ていないことがあり、端末に確認コードが届かず、またコードを入れる欄もパスワード欄だったりするそうです。macOS High Sierraでは問題なく2段階認証使えていたのでひとつずつアップグレードして何とかmacOS High Sierraに戻らないかなと思ってます

2022/07/26 19:28 tsukasa-t への返信

ありがとうございます。

Catalinaをインストールした時はログインした覚えはないのですが、今、high Sierraを入手しようとすると、上記リンクからAppストアに飛びログインを要求されてしまいます…

もう御一方のご回答の通り問い合わせてみようかと思います。

大変ありがとうございました。

Apple idにログイン出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。