Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルストアとまとめ払い

夜にソフバンまとめ払いのご利用可能額があるのを確認した上で課金をしたのですがずっと保留のままです。ご利用可能額からその料金は減っているのにアップルストアの方は保留のままなんです。

朝になってもう一度ご利用可能額を見たら0になっていました。

でもアップルストアの方は変わらずです。

電話も繋がらないので投稿したのですが、これってもう少し待ってみた方がいいのか、結局iTunesを買わないといけないのかどうなんでしょうか、、、

iPhone 12, iOS 15

投稿日 2022/08/21 10:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/21 12:03

アップルストアじゃなくてAppStoreですよね? (AppStoreはアップルストアではなくアプリストアです)

購入したAppかアイテムは利用可能になっていますよね? 購入後Appleの内部処理が済んで領収書

メールが発行されるまでは保留扱いになります。即時のことが多いのですが数日(最長10日ほど)かかる

こともあります。 

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/21 12:03 にゃるむち への返信

アップルストアじゃなくてAppStoreですよね? (AppStoreはアップルストアではなくアプリストアです)

購入したAppかアイテムは利用可能になっていますよね? 購入後Appleの内部処理が済んで領収書

メールが発行されるまでは保留扱いになります。即時のことが多いのですが数日(最長10日ほど)かかる

こともあります。 

アップルストアとまとめ払い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。