Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ひとつのiPhoneで別のApple IDに切り替えるには

海外在住者です。

日本で購入したiPhoneSEを現地で継続して使用しています。

どうしてもインストールしたい日本のアプリがあり、方法を探すとApple IDを新規で作成し、メディアと購入をタップして一度サインアウトし、新規作成したIDでサインインすると日本のアプリがインストール出来るとネット上にあったので試してみましたが、"サーバー接続に失敗しました"としか出て来ず、途方にくれています…

新規作成したIDの国は日本を選択しました。

iPhone SE, iOS 15

投稿日 2022/08/25 15:16

返信
返信: 5

2022/08/25 16:59 はに への返信

返信いただきありがとうございます。

メインで使用しているApple IDを居住国から日本に切り替えると、iPhone内にあるApplePay等のデータが消えてしまうと聞き、IDを新規作成してみたのですが…

先日、日本に帰省した友人がiPhoneで海外に居ながら日本の楽天モバイルのアプリをダウンロードして契約をし、日本に着いた時に切り替えて使ったと教えてくれたので、私も来月の帰省の際、日本の携帯番号が欲しくて、楽天モバイルのアプリをインストールしたいのですが…

2022/08/25 15:56 TAFE への返信

メーンに設定してるApple ID(設定>Apple IDのApple ID)が海外のものだからメディアと購入のApple IDを日本のものに設定できないのでは?

設定>Apple IDでサインアウトして、作成した日本のApple IDでサインインするならできるのでは?

また、元の(海外の)Apple IDに戻すときに日本のApp Storeから購入したアプリがどうなるかは知りませんが。

2022/08/25 16:13 TAFE への返信

最大の問題はiCloudデータです。

設定アプリでログイン/ログアウトし、結合する/しないを確実に操作する。或いは、その都度バックアップして工場出荷復元を経る事になるでしょう。

尚、スクリーンタイムの機能制限使用の場合はその都度、全解除/再設定する必要があります。

ひとつのiPhoneで別のApple IDに切り替えるには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。