Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple store で登録 インストールしたアプリを解約できない件

毎日英語 というアプリをインストールしたのですが、インストール前にはアプリ内課金ありとは書いてましたが、登録してから、7日間フリー期間があり、その後有料になる事がわかり、直ぐに解約したいのですが、サポートと書いてあったメール先へメールしてもエラーになります。解約方法が、ググッても分からないまんまです。皆さん解約出来ない と。答えはありませんでした。私は、課金しない為に クレジットカードの登録はしてないので、まだ手続きは終わってないはずなんですが。iPhoneの設定画面では、今は登録しているアプリはありませんと表示されています。調べてみると、1度課金すると、iPhoneの設定から解約出来ることが分かりましたが、 引き落としされない可能性もありますが、アプリは普通は手続きしないと解約にはならないそうなので不安です。どなたか、回答いただけると有難いです。

iPhone 12, iOS 15

投稿日 2022/08/29 03:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/29 07:34

失礼致します。

iPhoneの設定画面では、今は登録しているアプリはありませんと表示されています。

アプリをダウンロードしただけでは登録はされません が、登録はされたのでしょうか?

(「1週間の無料お試し」ボタン等は押されましたでしょうか? また、Apple から「毎日英語」の「登録の確認」メール、または「サブスクリプションの確認」メールは届いていますでしょうか?)

「毎日英語」のダウンロード時に使用した Apple ID でサインインして、iPhone の「設定」>「自分の名前」>「サブスクリプション」の画面に、「毎日英語」のサブスクリプションが表示されていない場合は、ダウンロードしただけで登録はされていません ので、解約の必要も有りません。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/29 07:34 ゆきままん への返信

失礼致します。

iPhoneの設定画面では、今は登録しているアプリはありませんと表示されています。

アプリをダウンロードしただけでは登録はされません が、登録はされたのでしょうか?

(「1週間の無料お試し」ボタン等は押されましたでしょうか? また、Apple から「毎日英語」の「登録の確認」メール、または「サブスクリプションの確認」メールは届いていますでしょうか?)

「毎日英語」のダウンロード時に使用した Apple ID でサインインして、iPhone の「設定」>「自分の名前」>「サブスクリプション」の画面に、「毎日英語」のサブスクリプションが表示されていない場合は、ダウンロードしただけで登録はされていません ので、解約の必要も有りません。

2022/08/29 06:43 ゆきままん への返信

もし、ゆきままんさんが「ファミリー共有」と「購入アイテムの共有」が有効な状態ですと、料金はファミリーオーガナイザー (管理者) に請求されますよ。

該当する場合はこちらをお読み下さい。

購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

2022/08/29 06:09 ゆきままん への返信

App Storeで毎日英語を表示させ、右下の「さらに表示」をタップ。

次に、下へスクロールしていくと下記のような説明が記載があります。

参考になりますでしょうか?

次回からは、「評価とレビュー」をよく読んでアプリを入手するようにしましょう。

Apple store で登録 インストールしたアプリを解約できない件

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。