コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モバイルsuicaを登録したのですが、一日で表示が消えてしまいました

モバイルsuicaを登録したのですが、一日で表示が消えてしまいました。

suicaアプリ、apple pay両方で登録しましたが同じ結果です。

持っていたsuicaカードを移動したので、どちらも使えなくなると困ります。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 mini, iOS 15

投稿日 2022/09/12 16:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/12 16:37

walletへの登録を維持する条件を満たしていますか。

<引用>

1. お使いのすべてのデバイスで iCloud にサインインしてください。iOS デバイスでは、Face ID、Touch ID、またはパスコードを設定する必要があります。Apple Watch では、パスコードを設定しておく必要があります。パスコードを削除したり iCloud からサインアウトしたりすると、そのデバイスからクレジットカード、プリペイドカード、Suica や PASMO がすべて削除されます。Suica や PASMO はデバイスから削除しても残高が保存され、同じデバイスまたは別の Apple Pay 対応デバイス上で同じ Apple ID を使って iCloud にサインインすれば、Apple Pay に追加し直すことができます (その際に残高も回復します)。

<引用終わり>

参考

Suica や PASMO を Apple ウォレットに追加する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/12 16:37 Kousei1231 への返信

walletへの登録を維持する条件を満たしていますか。

<引用>

1. お使いのすべてのデバイスで iCloud にサインインしてください。iOS デバイスでは、Face ID、Touch ID、またはパスコードを設定する必要があります。Apple Watch では、パスコードを設定しておく必要があります。パスコードを削除したり iCloud からサインアウトしたりすると、そのデバイスからクレジットカード、プリペイドカード、Suica や PASMO がすべて削除されます。Suica や PASMO はデバイスから削除しても残高が保存され、同じデバイスまたは別の Apple Pay 対応デバイス上で同じ Apple ID を使って iCloud にサインインすれば、Apple Pay に追加し直すことができます (その際に残高も回復します)。

<引用終わり>

参考

Suica や PASMO を Apple ウォレットに追加する - Apple サポート (日本)

モバイルsuicaを登録したのですが、一日で表示が消えてしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。