コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone のパスコードを確認、サーバ接続で問題が起きましたの表示が出て進めません

「iPhoneのパスコードを確認」の通知

設定アプリに通知バッチが出ており、開くと添付画像の通り、「iPhoneのパスコードを確認」と出ております。

文字をタップすると「確認できませんでした。サーバ接続で問題が起きました」の表示が出て、何も先に進めません。

ネットワーク環境には問題はなく、その他通信は問題なく出来ております。

以下試しましたが、状況改善しません

①iOSのアップデート(現在16.0.2)

②Appleアカウントのサインイン/サインアウト

③端末の13Pro→14Proへの変更

表示が消えないだけで使用上は問題が無いのですが、気になっております。

どなたかご存知の方、お手数ですが改善方法をご教示願います。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14 Pro, 16

投稿日 2022/10/04 18:28

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/10/04 21:56

すみません、解決方法を知っているわけではないのですが、

iPhoneの再起動、

ルーターの再起動、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定のリセット

などを試すとどうでしょうか。それでNGの場合は、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

あたりでしょうか。

ご参考:

iPhoneの設定をデフォルトに戻す - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/10/04 21:56 ARX205 への返信

すみません、解決方法を知っているわけではないのですが、

iPhoneの再起動、

ルーターの再起動、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定のリセット

などを試すとどうでしょうか。それでNGの場合は、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

あたりでしょうか。

ご参考:

iPhoneの設定をデフォルトに戻す - Apple サポート (日本)

iPhone のパスコードを確認、サーバ接続で問題が起きましたの表示が出て進めません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。