Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

譲渡前作業、iPad第7世代アクティベーションロック解除ができているか、、

iPadを譲渡するため、iPadの探すをオフにし、

アカウントからサインアウトし、初期化しました。

これでOKと思っていましたが、子供が私のアカウントに紐づいており(ファミリー共有)、13歳未満のためファミリーから削除できませんでした。

このままファミリー共有されたままで譲渡すると

相手側は新しいアカウントでサインイン(アクティベート)ができないでしょうか?

私自身のiPadのアカウントがアクティベーションロック解除できていればファミリー共有されていても問題ないでしょうか?

未だに私のアカウントからサインインしてiPhoneを探すをすると子供のiPhoneの位置情報が検索されてしまいます。

まとまりなく申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

iPad

投稿日 2022/10/16 12:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/16 13:14

はちみつさんご自身がファミリー共有の管理者なのですか?

はちみつさんご自身のiPhoneとか、ファミリー共有を管理するデバイスはお持ちですか?

はちみつさんご自身のApple IDでお子さんのApple IDをファミリー共有にしてて、はちみつさんご自身が今回のiPad以外にファミリー共有を管理するデバイスをお持ちなら、譲度する予定のiPadは探すをオフにして初期化しておけば十分です。

問題のipadがなくても別のデバイスでファミリー共有を管理できるなら、アクティベーションロックは関係ないです。

もし、そのipad以外にファミリー共有を管理できるデバイスがないのなら、ファミリー共有を管理できる別のデバイスを用意する必要があります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/16 13:14 はちみつ888 への返信

はちみつさんご自身がファミリー共有の管理者なのですか?

はちみつさんご自身のiPhoneとか、ファミリー共有を管理するデバイスはお持ちですか?

はちみつさんご自身のApple IDでお子さんのApple IDをファミリー共有にしてて、はちみつさんご自身が今回のiPad以外にファミリー共有を管理するデバイスをお持ちなら、譲度する予定のiPadは探すをオフにして初期化しておけば十分です。

問題のipadがなくても別のデバイスでファミリー共有を管理できるなら、アクティベーションロックは関係ないです。

もし、そのipad以外にファミリー共有を管理できるデバイスがないのなら、ファミリー共有を管理できる別のデバイスを用意する必要があります。

2022/10/19 16:42 はに への返信

はに様

ご回答ありがとうございます。

私が管理者で子供を共有している状況ですが、

iPadを探すオフの初期化で十分ということで

安心いたしました。問題解決できスッキリしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

譲渡前作業、iPad第7世代アクティベーションロック解除ができているか、、

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。