Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

信頼できる電話番号が使用できなくなった場合のサインイン

iPhone 5sとiPad air 1世代を持っていますが、iPad air 1世代を一度サインアウトして、もう一度サインインしようとした際、信頼できる電話番号に確認コードが送られますが、サインイン時に信頼できる電話番号が遥か昔に解約した電話番号で、電話番号を思い出すことができないため、確認コードを受け取ることができません。ログインができないため、重要な書類などを失ってしまいました。今では、iPhone 5sまでログアウトされてしまっています。https://iforgot.apple.com/でもログインしようとしましたが、信頼できる電話番号の入力をを要求されたため、Apple ID のサインインがどのようにしてもできませんでした。ちなみに、Apple IDとパスワードは覚えています。 IOSは、iPhoneは12.1.4で、ipadは12.5.5です。

この状態でログインする方法を教えていただけると嬉しいです。

投稿日 2022/10/25 17:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/25 20:56

iPhone 5sがApple IDにサインインしてる状態なら、iPad airでサインインする際に通知で5sに確認コード送ってきませんか?その場合は電話番号使えなくてもサインインできます。あるいは、以下のサポート記事に従ってパスワードリセットできませんか?

iPhone やその他の信頼済み Apple 製デバイスで Apple ID のパスワードをリセットする - Appleサポート

パスワードのリセットができなければ、アカウントの復旧機能を利用できませんか?

Apple ID のパスワードをリセットできない場合にアカウントの復旧機能を使う方法 - Appleサポート

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/25 20:56 radiohate への返信

iPhone 5sがApple IDにサインインしてる状態なら、iPad airでサインインする際に通知で5sに確認コード送ってきませんか?その場合は電話番号使えなくてもサインインできます。あるいは、以下のサポート記事に従ってパスワードリセットできませんか?

iPhone やその他の信頼済み Apple 製デバイスで Apple ID のパスワードをリセットする - Appleサポート

パスワードのリセットができなければ、アカウントの復旧機能を利用できませんか?

Apple ID のパスワードをリセットできない場合にアカウントの復旧機能を使う方法 - Appleサポート

2022/10/25 19:20 radiohate への返信

Appleにサポートしてもらってください。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

もしくは、こちらのリンク先に管理ページのリンクがあるので、そこで電話番号の変更ができるか試してみてください。

Apple ID を管理・使用する - Apple サポート (日本)

信頼できる電話番号が使用できなくなった場合のサインイン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。