コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

(New)iPadProのApple Storeでの買い方の件

iPadを使い作業することが多くなったので、初代iPadを持っていたのですが、iPadAir(第5世代)に買い換えました。その時は初代のiPadをAppleに下取りに出しiPad Air(第5世代)に買い換えました。

iPad Airも良いのですが、本当にかなり使う頻度が増えたので、画面の大きい12インチの先日発売になったiPad Proに買い換えようとしたのですが、iPad Air(第4世代)までしかAppleの下取りに出すことができないのは、どうしてなんでしょうか?

iPad関連のAppleでの下取りに関して、あまり詳しくないので、なぜできないのかお教えお願い致します。

もし、できないとしたらiPad Air(第5世代)を売りに出して、先日発売されたiPad Proを購入するしか方法はないのでしょうか?iPad Proは前回のモデルでもよいのですが、下取り制度があるなら活用したいと思っています。

どなたかお返事お待ちしております。

よろしくお願いします。

iPad Pro, 12.9-inch, 6th Gen, Wi-Fi

投稿日 2022/10/27 22:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/27 22:41

下取りよりや中古店に持って行くよりもオークション等の方が高く売れる傾向はありますから、手間を惜しまなければまんざらでもないですよ。

返信: 6

2022/10/27 22:29 D300 への返信

お返事くださりありがとうございます。

やはりそうですか、、、。

もし買い替えるならiPad Air(第5世代)を売りに出して、Proに買い替えるしかないんですね、、、。

Airも良いんですが、だいぶ使う頻度が増えると画面が小さく、少し大変なことに気づいたんです。

(New)iPadProのApple Storeでの買い方の件

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。