Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Mac を売却、譲渡、下取り、リサイクルする前にやっておくべきこと

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

下取りのためM1「すべてのコンテンツと設定を消去」をしたがマイデバイスを見ると当該機が出てくる

M1ユーザーです。下取りのため上記、M1「すべてのコンテンツと設定を消去」をしたのでですが、その後、確認でApple Supportでマイデバイスを見ると、当該機が出てきます。これはし設定が消去されずAppleID設定が残ってしまっていいるということでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, macOS 11.7

投稿日 2022/11/19 07:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/19 09:33

電源入れるとこんにちわが出てきて、初期化されてることが確実なら気にしなくても良いです。

マイデバイスから消さない限り出てきます。放置すればそのうちに消えます。自分で削除しても、Apple IDのパスワード変えない限りしばらくは出るようです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/19 09:33 kyamax への返信

電源入れるとこんにちわが出てきて、初期化されてることが確実なら気にしなくても良いです。

マイデバイスから消さない限り出てきます。放置すればそのうちに消えます。自分で削除しても、Apple IDのパスワード変えない限りしばらくは出るようです。

2022/11/19 09:56 はに への返信

早々のサジェスチョンありがとうございます。状況は「こんにちわ」が出て、使用言語を選べという初期画面が出ていますのでこれで問題ないということで、再設定して再度消去、初期化の無駄手間をしないで済みました。

下取りのためM1「すべてのコンテンツと設定を消去」をしたがマイデバイスを見ると当該機が出てくる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。