コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バックアップに失敗して写真が消えた

初期化して消えた写真はもう取り戻せない?

バックアップに失敗して写真が消えた。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 16

投稿日 2022/12/04 21:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/09 02:32

取り戻せたのか、どうなのかは、書きこみないので分かりませんが、

今後のことに、ちょっとだけ思い巡らせていただけないでしょうか。

iPhoneで撮った写真が大切でしたら、

iPhoneのバックアップを取るのとは別に、

iPhone本体以外の、然るべきところに保存する必要があるかと思います。

① iCloud写真を利用する。

その場合は十分な容量を有料で購入する必要があります。

(無料の5GBは写真や動画を置いておくには、あまりにも小さい容量です。)

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート (日本)

iCloud+ のプランと料金 - Apple サポート (日本)

(iCloud1箇所ではなく、他のクラウドサービスにも置いておいて2重に安全を確保する方もいます。)

② MacやPCや外付けHDD/SSDに保存しておく。

iPhone、iPad、iPod touch から Mac や Windows パソコンに写真やビデオを転送する - Apple サポート (日本)

ちょっとのトラブルぐらいでは、大切な思い出を失わないようには出来ると思います。

このようなことも、ご検討いただけましたら幸いです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/09 02:32 mm3211 への返信

取り戻せたのか、どうなのかは、書きこみないので分かりませんが、

今後のことに、ちょっとだけ思い巡らせていただけないでしょうか。

iPhoneで撮った写真が大切でしたら、

iPhoneのバックアップを取るのとは別に、

iPhone本体以外の、然るべきところに保存する必要があるかと思います。

① iCloud写真を利用する。

その場合は十分な容量を有料で購入する必要があります。

(無料の5GBは写真や動画を置いておくには、あまりにも小さい容量です。)

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート (日本)

iCloud+ のプランと料金 - Apple サポート (日本)

(iCloud1箇所ではなく、他のクラウドサービスにも置いておいて2重に安全を確保する方もいます。)

② MacやPCや外付けHDD/SSDに保存しておく。

iPhone、iPad、iPod touch から Mac や Windows パソコンに写真やビデオを転送する - Apple サポート (日本)

ちょっとのトラブルぐらいでは、大切な思い出を失わないようには出来ると思います。

このようなことも、ご検討いただけましたら幸いです。

2022/12/05 20:32 mm3211 への返信

Safari から https://www.icloud.com/ にアクセスして 写真が見えるなら iCloudからダウンロードできますが、iCloud写真を使わない設定をしていたのなら厳しいです。

ご参考:

写真 App で写真やビデオがなくなった場合 - Apple サポート (日本)

バックアップに失敗して写真が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。