Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自動更新アプリの解約について

無料アプリをダウンロードしたのですが、開くと7日間のお試し期間経過後に4,600円/年と出たので解約したいです。

設定のサブスクリプションの所にも出てこないのですが、アプリを削除するだけで良いのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願い致します。

iPhone 13 Pro

投稿日 2022/12/15 00:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/15 10:53

リンクと同じ方法でサブスクリプションを確認してますが、出てきません。

サブスクリプションは、登録時に使用した Apple ID に紐付けされます ので、前のコメントにも書きましたが、サブスクリプションのダウンロード時に使用した Apple ID と、現在サインインしてサブスクリプションの確認を行なっている Apple ID が同じであるのに、「サブスクリプション」に表示されないと言う事は、ダウンロードしただけで、まだ無料トライアルを開始されていない(つまり、まだ登録されていない) と考えられます。

アップルに問い合わせをやった方がいいでしょうか。

上記の理由から、サブスクリプションを削除するだけで問題無いと思いますが、もし、どうしてもご心配であれば、Apple サポートに問い合わせ て見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

類似の質問

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/15 10:53 yuki0011 への返信

リンクと同じ方法でサブスクリプションを確認してますが、出てきません。

サブスクリプションは、登録時に使用した Apple ID に紐付けされます ので、前のコメントにも書きましたが、サブスクリプションのダウンロード時に使用した Apple ID と、現在サインインしてサブスクリプションの確認を行なっている Apple ID が同じであるのに、「サブスクリプション」に表示されないと言う事は、ダウンロードしただけで、まだ無料トライアルを開始されていない(つまり、まだ登録されていない) と考えられます。

上記の理由から、サブスクリプションを削除するだけで問題無いと思いますが、もし、どうしてもご心配であれば、Apple サポートに問い合わせ て見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

2022/12/15 04:23 yuki0011 への返信

失礼致します。

設定のサブスクリプションの所にも出てこないのですが、

サブスクリプションの確認は、下記リンクの手順 で行われていると言う事で宜しいでしょうか?

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

無料アプリをダウンロードしたのですが、

サブスクリプション(自動更新され、定期的に支払いが発生するアプリやサービス)は、ダウンロードしただけでは登録されません が、まだ無料トライアルを開始されていない(つまり、まだ登録されていない)のではないでしょうか?

アプリを削除するだけで良いのでしょうか?

当該のサブスクリプションのダウンロード時に使用した Apple ID と、現在サインインしてサブスクリプションの確認を行なっている Apple ID が同じである場合は、当該のサブスクリプションを削除 するだけで問題有りません。

2022/12/15 08:26 necota への返信

ご回答ありがとうございます。

なので、iPhoneのトップ画面上でアプリを削除することしか出来てない状態です。

2022/12/15 11:19 necota への返信

> 上記の理由から、サブスクリプションを削除するだけで問題無いと思いますが、

サブスクリプションに出てこないのにどうやって削除するの というのが

質問者さんの疑問だと思うのですが、「アプリケーションを削除するだけで」

ということなのでは。

自動更新アプリの解約について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。