Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud でのファイルの復元

以前使っていたマックブックのファイルを削除いたところ、今使っているマックブックのHDの中で、古いファイルがすべて削除されてしまいした。icloud で復元を試みましたが、エラーがでます。おそらく1万以上のファイルが削除されてしまいました。icloudでファイルの復元でエラーを生じなくさせる方法を探しています。何卒、よろしくお願いします。作業は、新しいマックブックで行っています。

MacBook Pro

投稿日 2022/12/21 11:43

返信

類似の質問

返信: 7

2022/12/30 16:50 hiroatsu への返信

間違えて、この回答で解決を押してしまいましたが、実際は、解決しませんでした。

こちらのパソコンに入って確認してもらったところ、ブラウザが、Chromeだったので、Safariでやってみてほしいとのことでした。しかし、Safariでも、できませんでした。また、OSが古いこと原因ではないかとのことで、MontereyをVenturaに変えて行いましたが、下記のような文言がでます。思いデータを26個だけえらび、復元したところ、そちらは復元できましが、4974個を一括で復元するとエラーがでます。

2022/12/30 17:30 hiroatsu への返信

電話で、再度サポートに確認したところ、数が多い復元は、Appleのサーバ同士のネットワークエラーで復元できないのではないかとのことでした。時間は、かかるが、20個づつなどで、復元してはどうかとのコメントをいただきました。おそらく、2万個の程度のファイルがあるので、指定に時間がかかることと、そもそも、最初の復元可能なファイルのリストが表示されることが3日に一回程度のなので、30日以内にすべて復元することは、不可能とわかりました。今回は、古いパソコンと新しいパソコンのフォルダ名が違い、icloudにも、二つのフォルダが記載されているので、まさか、片方のフォルダを消して、もう片方のフォルダの中身の一部(過去のデータ)が削除されるとは思いませんでした。二つのパソコンを使うときは、フォルダ名が違っても、絶対に削除されないようお気をつけください。

2022/12/30 17:48 hiroatsu への返信

もう一つ恐ろしい事実がわかりわかりました。今使ってMacのデータのファイルが、少しずつなくなっています。おそらく、大量に削除したため、削除が反映されるのに時間がたっており、今も、データが消え続けているようです。古いマックは、icloudから、外しているので、このマックもicloudから外す必要がありそうです。

iCloud でのファイルの復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。