Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud 写真から削除したが、iPhone 本体からも削除されてしまうか

機種変して、データ移行した途端それまで大丈夫だったiCloudのストレージがいっぱいになってしまいました。50にしているのですが、写真も8000枚程度です。

iCloud写真から削除してみたりしたのですが、そうするとiPhone本体からも削除されてしまうのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2023/01/11 21:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/11 21:23

iCloud写真をオンにして、iPhoneの写真をiCloudにアップロードし始めたのでは?

設定>名前>iCloud を開き

iCloud写真がオンになっているかどうか確認してください。

iCloud写真をオフにして、iPhone本体に写真を置くようにすれば、iCloudの写真を削除してiCloudのストレージの消費は防げますが、iCloudにiPhoneのバックアップを取るとパンクするかも。

iCloud写真がオンだと同期されるので、iCloudで消すとiPhoneからも消えます。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/11 21:23 152さ への返信

iCloud写真をオンにして、iPhoneの写真をiCloudにアップロードし始めたのでは?

設定>名前>iCloud を開き

iCloud写真がオンになっているかどうか確認してください。

iCloud写真をオフにして、iPhone本体に写真を置くようにすれば、iCloudの写真を削除してiCloudのストレージの消費は防げますが、iCloudにiPhoneのバックアップを取るとパンクするかも。

iCloud写真がオンだと同期されるので、iCloudで消すとiPhoneからも消えます。

iCloud 写真から削除したが、iPhone 本体からも削除されてしまうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。