コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

共有アルバムから消えた動画の復元方法

閲覧ありがとうございます。

共有アルバムから消えた動画の復元方法について、知っている方がいましたら教えてください。

昨日、iPhoneの容量がいっぱいでソフトウェアのアップデートができなかったため、共有アルバムに60個の動画を移しました。

共有アルバムに動画があることを確認してから、「最近削除した項目」からも削除しました。

そのあとも共有アルバムに動画があることを確認しました。

今日また共有アルバムを確認すると、30個しか動画が保存されていませんでした。

ソフトウェアのアップデート、iPhoneの再起動、共有アルバムのオンオフなど試せることは全て試しましたが改善せずです。

現在128GBのうち124.1GB使用しています。

もう少し容量を空けると戻りますか?

もう復元は不可能なのでしょうか?

投稿日 2023/01/25 20:53

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/01/26 10:11

返信ありがとうございます。

今から容量を空けても意味ないでしょうか?

返信: 4

2023/01/26 13:52 kitera3310 への返信

動画が復元できるかは分かりませんが、空きは作るしかないのでは。

運良く非表示になっているだけなら何とかなると思いますが、こちらのサポート記事も参照してみてください。

写真 App で写真やビデオがなくなった場合 - Apple サポート (日本)

呉々もいいますが、何らかの操作をするなら、空きを作ってからにしてください。

2023/01/25 23:44 kitera3310 への返信

動画は共有アルバムに見つからない場合は、復元できないと思います。

どうして消えたかは誰も説明できないと思いますが、ストレージにもう少し空きがあったら 違っていたのかも。

iPhoneストレージの空きがなさすぎなので、そのうち正常に起動できなくなる可能性もあるので気をつけてください。

共有アルバムから消えた動画の復元方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。