Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad第4世代のテザリングが出来ない

iPad第4世代のテザリングが出来なくなりました。昨年の11月頃までは大丈夫だったのですが‥。wifiには接続可能です。iosは最新です。このような現象の方いらっしゃいませんか?

iPad Air 4 Wi-Fi, Cellular

投稿日 2023/02/14 16:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/14 18:17

最初に書かれたWi-Fiには接続できますって、何を持って確認されたんでしょうか…?

無印iPad 第4世代が有ったので試したら最初は上手くいかなかったのですが、接続できる様になりました。

インターネット共有元のiPhoneで 設定>インターネット共有 にて 互換性を優先 をオンにしたくらい。

ただ、オフでも繋がっていた記憶があるので必須かは不明。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/14 18:17 のりひら への返信

最初に書かれたWi-Fiには接続できますって、何を持って確認されたんでしょうか…?

無印iPad 第4世代が有ったので試したら最初は上手くいかなかったのですが、接続できる様になりました。

インターネット共有元のiPhoneで 設定>インターネット共有 にて 互換性を優先 をオンにしたくらい。

ただ、オフでも繋がっていた記憶があるので必須かは不明。

2023/02/14 17:24 木藤 への返信

早速お返事いただきありがとうございます!

記載がわかりづらく失礼いたしました。

共有元はiPhoneで、家にwifi環境がないためテザリングでiPadを利用していました。

iPad (4th gen) Wi-Fiモデルで古いものです。

(iPhoneからのテザリングは2台試してみたので、iPad側の不具合だと思います。)

2023/02/14 19:52 木藤 への返信

木藤様、凄いです!ありがとうございました。出来るようになりました。実はアップルストアで相談した時は、初期化までしたのですが出来ず諦めていました。

ただ、親用に入れていた「太鼓の達人」アプリの再インストールが、iOS11が必要ということで出来ず残念でした‥。また考えます。

新たにiPad買い替えようと思っていたのでとってもとっても助かりました。どうもありがとうございました。感謝いたします。

iPad第4世代のテザリングが出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。