Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システム環境設定>パスワードで、ロック解除のパスワード入力欄がグレーアウトし入力できない

「システム環境設定」>「パスワード」で、ロック解除のためのユーザのパスワードが入力できない。

「システム環境設定」>「パスワード」で、

「パスワードはロックされています」

ロックを解除するにはユーザ"・・(名前)・・"の

パスワードを入力してください。

・・という文言の下にあるパスワードの入力欄が、グレーアウトしていて選択できず

文字入力ができない状態です。

通常は、ここにMacログイン用に設定している自分のパスワードを入力して、

保存されている各種パスワードの閲覧・確認などができていましたが

今回、それができなくなっていることに気づきました。

原因、対処法など、ご存知のかたがいらっしゃいましたら

よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 13.1

投稿日 2023/03/01 22:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/04 22:10

再起動しても改善しないでしょうか。

当方の場合、検索窓をクリックするとグレーになりますが、タブキーを押すと、パスワードフィールドまで移動して入力できるようになります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/04 22:10 r3d への返信

再起動しても改善しないでしょうか。

当方の場合、検索窓をクリックするとグレーになりますが、タブキーを押すと、パスワードフィールドまで移動して入力できるようになります。

システム環境設定>パスワードで、ロック解除のパスワード入力欄がグレーアウトし入力できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。