Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Trade In 法的要件満たしていない

住民票と水道の使用量のハガキをアップロードしたのですが、法的要件を満たす本人確認情報が記載されていないとメールが届きました。

どっちのどこがダメなのかは電話すれば教えてくれますか?

また同じ物をまたアップロードしても無理ですよね?

iPhoneを買った時の住所も名前も一緒なのにどうしてできないのか分かりません。

iPhone 14

投稿日 2023/03/21 02:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/21 06:50

失礼致します。

新規製品購入に伴う下取り で、うめがんばれさんは 18 歳以上 と言う事で宜しいでしょうか?

住民票水道の使用量のハガキをアップロードしたのですが、法的要件を満たす本人確認情報が記載されていないとメールが届きました。

「住民票」の場合、直近 6 ヶ月以内の「住民票(原本)」を写真で撮影 する必要が有ります。

(お住まいの地域によっては、原本ではなく、写ししか貰えない所も有る様なので、写しでも問題無い様ですが、コピーは不可 です)

「公共料金領収証」の場合も、発行日が直近 6 ヶ月以内の物で、漢字表記の名前(カタカナ表記は不可)と住所が記載 されている必要が有ります。

(手書きによる情報修正は不可です)

iPhoneを買った時の住所も名前も一緒なのにどうしてできないのか分かりません。

確認ですが、iPhone を買った時の住所と現在お住まいの住所は同じ なのですよね?

(注文時に入力した「配送先情報(※ 「請求先情報」ではない)」と 本人確認書類の名前と住所 が一致している必要が有ります)

上記の確認項目に問題が無い場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ場所に問い合わせ(営業時間 : 月~金曜日 午前 9 時 ~ 午後 9 時、 土・日・祝祭日 午前 9 時 ~ 午後 6 時)て、「W」で始まる 10 桁の「ご注文番号」と事情を伝え、確認 して貰って下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/21 06:50 うめがんばれ への返信

失礼致します。

新規製品購入に伴う下取り で、うめがんばれさんは 18 歳以上 と言う事で宜しいでしょうか?

住民票水道の使用量のハガキをアップロードしたのですが、法的要件を満たす本人確認情報が記載されていないとメールが届きました。

「住民票」の場合、直近 6 ヶ月以内の「住民票(原本)」を写真で撮影 する必要が有ります。

(お住まいの地域によっては、原本ではなく、写ししか貰えない所も有る様なので、写しでも問題無い様ですが、コピーは不可 です)

「公共料金領収証」の場合も、発行日が直近 6 ヶ月以内の物で、漢字表記の名前(カタカナ表記は不可)と住所が記載 されている必要が有ります。

(手書きによる情報修正は不可です)

確認ですが、iPhone を買った時の住所と現在お住まいの住所は同じ なのですよね?

(注文時に入力した「配送先情報(※ 「請求先情報」ではない)」と 本人確認書類の名前と住所 が一致している必要が有ります)

上記の確認項目に問題が無い場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ場所に問い合わせ(営業時間 : 月~金曜日 午前 9 時 ~ 午後 9 時、 土・日・祝祭日 午前 9 時 ~ 午後 6 時)て、「W」で始まる 10 桁の「ご注文番号」と事情を伝え、確認 して貰って下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

Apple Trade In 法的要件満たしていない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。