Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

旧機種から写真を削除し、新機種には写真を残したい

先日iPhone XRからiPhone14に機種変更をしたのですが、旧機種からは写真を削除し(旧機種の容量を空けたい)、新機種には写真を残したい。と思っています。ネットで調べたところ、旧機種と新機種は連動されるため片方で写真を消したらもう片方も消える。と書き込みがありました。一度一枚の写真で試してみたところ旧機種で削除しても新機種には残っている状態でした。このまま旧機種から全て写真を削除しても新機種から消えることはないでしょうか?

わかりづらい文章ですみません(・・;)

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone XR, iOS 16

投稿日 2023/03/28 09:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/28 09:13

失礼致します。

一度一枚の写真で試してみたところ旧機種で削除しても新機種には残っている状態でした。このまま旧機種から全て写真を削除しても新機種から消えることはないでしょうか?

念の為、iPhone XR で「iCloud 写真」の設定がオフになっている事を確認してから写真を削除 して下さい。

(「iCloud 写真」の設定がオンになったまま削除すると、同期している全てのデバイス及び iCloud からも削除されます)

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/28 09:13 mxjm への返信

失礼致します。

一度一枚の写真で試してみたところ旧機種で削除しても新機種には残っている状態でした。このまま旧機種から全て写真を削除しても新機種から消えることはないでしょうか?

念の為、iPhone XR で「iCloud 写真」の設定がオフになっている事を確認してから写真を削除 して下さい。

(「iCloud 写真」の設定がオンになったまま削除すると、同期している全てのデバイス及び iCloud からも削除されます)

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

旧機種から写真を削除し、新機種には写真を残したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。