Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「少なくとも一つのお支払い方法の登録を必要とするサブスクリプションがあります」とでます

キャリア決済消去

消去しようとしても少なくとも一つのお支払い方法の登録を必要とするサブスクリプションがありますとでてきます。どうすればよいのでしょうか。iPhone13です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/04/07 11:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/07 11:47

失礼致します。

消去しようとしても少なくとも一つのお支払い方法の登録を必要とするサブスクリプションがありますとでてきます。

以下に該当する場合、Apple アカウントの残高で支払う場合でも、Apple ID の「お支払い方法」として、有効な(支払い可能な)クレジットカードやキャリア決済等を少なくとも 1 つは登録して置く必要が有ります が、該当されていませんでしょうか?

• サブスクリプションに登録している場合。
  • ファミリー共有グループに参加していて、購入アイテムを共有している場合。
  • 未払い残高が有る場合。

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

Apple ID の「お支払い方法」として、当該のキャリア決済しか登録されていない場合は、下記リンクの手順で別の「お支払い方法」を追加してから、当該のキャリア決済を削除 して下さい。

Apple ID のお支払い方法を追加する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/07 11:47 ns4 への返信

失礼致します。

消去しようとしても少なくとも一つのお支払い方法の登録を必要とするサブスクリプションがありますとでてきます。

以下に該当する場合、Apple アカウントの残高で支払う場合でも、Apple ID の「お支払い方法」として、有効な(支払い可能な)クレジットカードやキャリア決済等を少なくとも 1 つは登録して置く必要が有ります が、該当されていませんでしょうか?

• サブスクリプションに登録している場合。
  • ファミリー共有グループに参加していて、購入アイテムを共有している場合。
  • 未払い残高が有る場合。

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

Apple ID の「お支払い方法」として、当該のキャリア決済しか登録されていない場合は、下記リンクの手順で別の「お支払い方法」を追加してから、当該のキャリア決済を削除 して下さい。

Apple ID のお支払い方法を追加する - Apple サポート (日本)

「少なくとも一つのお支払い方法の登録を必要とするサブスクリプションがあります」とでます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。