Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アプリの 1 つだけが、別の Apple ID を求められます

Apple IDを2つ所持しています。メインで使っているIDと、中国のアプリを取り込むために作ったIDがあります。

現在メインで使用しているApple IDでApp Storeにログインしています。しかしアプリの1つだけが、アップデートの際に中国アプリを取り込むように作ったApple IDを求められます。しかし、そのアプリはメインで使用しているものでダウンロードし、サブスクを購入しています。

なぜかこのアプリだけが、別のApple IDを求められます。どうしたら良いでしょうか?

App Storeのサインアウトも2度試しましたが無理でした。

どなたか解決できる方おりましたらお願いします。Appleの店舗に行ったがいいのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 12

投稿日 2023/04/20 23:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/21 17:15

アプリは取得した時のApple IDに紐づけられているので、

アップデート時にもそのApple IDでApp Storeにサインイン

する必要があります。

追記:今の場合中国のApp Storeにサインインが必要です。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/21 17:15 xia88 への返信

アプリは取得した時のApple IDに紐づけられているので、

アップデート時にもそのApple IDでApp Storeにサインイン

する必要があります。

追記:今の場合中国のApp Storeにサインインが必要です。

2023/04/21 01:23 xia88 への返信

ApStoreのサインアウトをして、その中国App用のAppleIDでサインインしているのに無理という意味ですか?

中国のAppStoreでダウンロードしたものなら、サブスクリプションも同じAppleIDのはずですが、日本と中国と両方からダウンロードした履歴があるんでしょうか。

2023/04/21 14:27 Gin_tonic への返信

App storeは日本で作った元々のIDで、そのアプリも日本のIDからダウンロードしています。サブスクもそこから引き落とされています。しかし、そのアプリをアップデートしようとした際に中国のApple IDを求められてしまいます...

アプリの 1 つだけが、別の Apple ID を求められます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。