Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacOSをアップデートしたらgaragebandチュートリアルの音声が出なくなった

MacOSをアップデートしたらgaragebandのチュートリアルでティーチャーの声がきこえなくなりました

小さな音が出ているようですけど最大ボリュームにしても何を言ってるのか聞き取れないです

ちなみにMIDIキーボードの音は普通に出ます

iMac 21.5″, macOS 13.3

投稿日 2023/04/29 03:22

返信

類似の質問

返信: 2

2023/05/01 10:21 bianca_1977 への返信

bianca_1977 さん、こんにちは。


関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

Mac をセーフモードで起動することで、発生している問題の原因が Mac の起動時に読み込まれるソフトウェアなのかを特定できます。
Mac のハードウェアに問題があると考えられる場合、Apple Diagnostics を使って、問題の原因として疑われるハードウェアコンポーネントの特定に役立てることができます。Apple Diagnostics はさらに解決策を提案し、Apple サポートへの問い合わせ方法も案内してくれます。


また、解決のために、すでに実施した手順などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。


今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。


※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

2023/05/01 20:34 bianca_1977 への返信

失礼致します。


下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Mac で GarageBand が機能しない場合 - Apple サポート (日本)


改善されない場合は、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

MacOSをアップデートしたらgaragebandチュートリアルの音声が出なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。