Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Word for mac 解約できない

数年前にword for macをサブスク購入したのをすっかり忘れており、現在も引き落とされている状況です。

macが壊れてしまいサブスクリプションからの解約が出来なく、iPhoneから確認しても購入履歴が確認できません。

解約したいのですが方法はありますか?

MacBook Air 13″, OS X 10.10

投稿日 2023/05/14 00:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/14 19:37

失礼致します。

iPhoneから確認しても購入履歴が確認できません。

Apple から 当該のサブスクリプションの「領収書」メール は届いていますでしょうか?

届いている場合は、「領収書」メールに記載されている「Apple ID(下の画像赤枠部分)」が、「購入履歴」を確認する為に iPhone でサインインしている Apple ID と同じかどうか確認 して見て下さい。

「領収書」メールに記載されている「Apple ID」と、iPhone でサインインしている Apple ID が異なる場合は、「領収書」メールに記載されている「Apple ID」でサインインし直してから、下記リンクの手順で当該のサブスクリプションを解約 して下さい。

• 「有効期限」や「終了予定日」等が表示されていて、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合は、当該のサブスクリプションは解約済みです。
  • 少なくとも、更新日の 24 時間以上前に解約しないと、自動更新されますのでご注意下さい。
  • 有料のサブスクリプションは、解約しても更新日までは使用可能です。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

もし、Apple から 当該のサブスクリプションの「領収書」メールが届いていない場合は、Microsoft で登録されたサブスクリプション の可能性が有りますが、下記リンクの手順でサブスクリプションをキャンセル 出来ませんでしょうか?

【 Microsoft サブスクリプションをキャンセルする 】

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-サブスクリプションをキャンセルする-c2c6b0e3-cab3-cb98-d83e-c9ad54620530

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/14 19:37 茅の舎 への返信

失礼致します。

iPhoneから確認しても購入履歴が確認できません。

Apple から 当該のサブスクリプションの「領収書」メール は届いていますでしょうか?

届いている場合は、「領収書」メールに記載されている「Apple ID(下の画像赤枠部分)」が、「購入履歴」を確認する為に iPhone でサインインしている Apple ID と同じかどうか確認 して見て下さい。

「領収書」メールに記載されている「Apple ID」と、iPhone でサインインしている Apple ID が異なる場合は、「領収書」メールに記載されている「Apple ID」でサインインし直してから、下記リンクの手順で当該のサブスクリプションを解約 して下さい。

• 「有効期限」や「終了予定日」等が表示されていて、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合は、当該のサブスクリプションは解約済みです。
  • 少なくとも、更新日の 24 時間以上前に解約しないと、自動更新されますのでご注意下さい。
  • 有料のサブスクリプションは、解約しても更新日までは使用可能です。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

もし、Apple から 当該のサブスクリプションの「領収書」メールが届いていない場合は、Microsoft で登録されたサブスクリプション の可能性が有りますが、下記リンクの手順でサブスクリプションをキャンセル 出来ませんでしょうか?

【 Microsoft サブスクリプションをキャンセルする 】

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-サブスクリプションをキャンセルする-c2c6b0e3-cab3-cb98-d83e-c9ad54620530

2023/05/14 18:36 茅の舎 への返信

マイクロソフトから直接購入した可能性がありますよね。

その場合はマイクロソフトのサイトで解約の手続きを。

追記:マイクロソフトとの契約なら、マイクロソフトから毎月領収書メールが届くのではないでしょうか。同様にApp Storeから購入したのなら、Appleから領収書メールが届きますし。

2023/05/14 20:51 やすどん への返信

そうですね、領収書は届かないです(すみません、領収書と請求書をごっちゃにしてしまいました)。

でも請求のお知らせはメールで届き、そこにはPDFの「請求書」が添付されているので、私はいつもそれで確認しています。

Word for mac 解約できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。