Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Cleaner Guru というソフトで無料トライアルをキャンセルしたい

Cleaner Guru というソフトをインストールしてしまったのですが、そこに、1週間以内は無料トライアル、キャンセル可能とあり、キャンセルは、設定、アップルID,から簡単にキャンセルできますとありましたが、キャンセルが出来ないのです。サブスプリクションを開くと、Cleaner Guruが表示され、有効期限がまもなく終了します。更新する¥1000/週と表示され、タップすると、プランは自動更新されます。AppleIDからいつでもキャンセルできます。キャンセルしない限りプランは自動更新されます。 とあり、キャンセルできなく困っています。

方法が解る方 お教えください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2023/09/16 01:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/16 07:15

更新する¥1000/週というボタンが出ていればキャンセルされているはずです。

更新日ではなく有効期限になっているかもチェックしてみてください。

詳しくは下記の動画がわかりやすいです。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/16 07:15 kenji244 への返信

更新する¥1000/週というボタンが出ていればキャンセルされているはずです。

更新日ではなく有効期限になっているかもチェックしてみてください。

詳しくは下記の動画がわかりやすいです。

2023/09/16 13:11 kenji244 への返信

これでキャンセルできていると思いますが、最近この手のご相談が多いところを見ると、アプリの方で、意図しない自動更新をしなくなった(できなくなった?)ような気もします。

以前なら、無料登録する→有効期限が過ぎる→自動でサブスクリプションに登録される(料金が発生する)ということだったのが、自動登録されないようになったのではないかと。相談者のみなさんは、キャンセルしようと思って確認したら(その前に自分でキャンセルした覚えがない)、すでにキャンセル状態になっていたということのようなので。

もちろんすべてがそうだとは言えないので、確認は重要と思いますが、「キャンセル」ボタンが表示されなければキャンセルされていると考えて大丈夫です。

2023/09/16 07:57 kenji244 への返信

失礼致します。

「有効期限」や「終了予定日」等が表示されていて、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合は、当該のサブスクリプションは解約済み ですが、「Cleaner Guru」に「有効期限」や「終了予定日」等が表示されていませんでしょうか?

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

Cleaner Guru というソフトで無料トライアルをキャンセルしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。