Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iBooksとファイルアプリ PDF管理の賢い使い方 

私は紙に授業での板書を取り、スキャナーでスキャンしてファイルアプリに保存し、閲覧してきました.都度、pencilを用いて加筆修正したり、ファイルアプリをPDF閲覧用として活用してきました.

話は変わり、最近、iBooksにPDF閲覧機能があることを知り、ファイルアプリでの閲覧よりも扱いやすいことがわかりました(個人的に).

早速、iBooksに移行したいのですが、ここでファイルアプリからiBooksに移行することで発生するメリット、デメリットが発生すると思います.例えば、データの削除だとかそういった管理はファイルアプリの方が容易と言えるでしょう.しかし、横スクロールができることと、洗練されたUIはiBooksの魅力です.そこで他に考えられるメリット、デメリットについてお聞きしたいです.

また、ファイルアプリからiBooksに移行する際、共有アクションから保存するのですが、iBooksに保存後、元ファイルをファイルアプリから削除するとiBooksから閲覧できなくなるのでしょうか?

iBooksのアプリフォルダはファイルアプリから見ることはできるでしょうか?(それさえできればデータの管理も楽なので)

皆様、よろしくお願いいたします.

MacBook Air 13″, macOS 13.3

投稿日 2023/05/23 11:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/23 15:58

えっと、メリット/デメリットは置いといて。

iPadやiPhoneでは ブック アプリのデータフォルダに ファイル アプリから参照する事はできません、逆も然りです。

共有で送ったものは送り先にコピーされ、共有される事は無いです。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/23 15:58 hitoumi への返信

えっと、メリット/デメリットは置いといて。

iPadやiPhoneでは ブック アプリのデータフォルダに ファイル アプリから参照する事はできません、逆も然りです。

共有で送ったものは送り先にコピーされ、共有される事は無いです。

iBooksとファイルアプリ PDF管理の賢い使い方 

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。