Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 日本で iPhone や Apple Watch の Suica、PASMO、ICOCA を使う

pasmo支払クレジットカードを消去してもpasmoは使えますか?

iPhoneのApplePayウォレットappでpasmoを新規設定しました。

ウォレットappから、pasmo支払クレジット「カードを削除」してもpasmoは使えますか?

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/06/03 23:51

返信

類似の質問

返信: 2

2023/06/04 17:59 n_k への返信

丁寧なご回答をありがとうございます。 PASMOアプリでクレジットカード「直登録」できました。

PASMOアプリでクレジットカード登録をして、ウォレットアプリのクレジットカードを削除しましたが、

PASMOアプリでチャージ可能(直前まで操作)、ウォレットアプリで支払い可能(直前まで操作)でした。

ウォレットアプリのクレジットカードを削除しても、PASMOアプリから「チャージ/金額選択/Payを設定」で

ウォレットアプリへクレジットカードを再登録できるようです。

昨日設定をした時にはPASMOアプリでクレジットカード登録する方法がわからなかったのですが、今日できました。

PASMOアプリへのクレジットカード登録は「交通機関関連のカード」だけかと思ったのですが、それはオートチャージだけでした。

pasmo支払クレジットカードを消去してもpasmoは使えますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。