Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

インストール情報が見つかりません

MacBookAir(A1369)のSSD不良のため、SSDを入れ替え。インターネット修復にてOSの再インストールを試みた所、「コンピュータの適格性がアップルで検証されます。」のメッセージのあと、インストール情報が見つかりませんでした。と表示され、再インストールができません。

以前の Mac モデル

投稿日 2023/06/06 17:31

返信

類似の質問

返信: 1

2023/06/08 10:25 hiro294 への返信

hiro294 さん、こんにちは。

macOS のアップデート中やインストール中にエラーが起きた場合に記載されている以下の情報を参考に、インターネットの再接続をお試しください。

インターネット接続を確認する
macOS をインターネットからインストールしない場合でも、ファームウェアや Mac に固有のその他の情報を入手するためにインターネット接続は必要です。Mac がインターネットに接続されていて、接続が安定していることを確認しておきましょう。


今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

インストール情報が見つかりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。