Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

プレビューのマークアップテキストの消し方について

プレヴューのマークアップTEXTの消し方について

PDFを編集している際にマークアップでtextを誤選択してしまったのですが消去することができません。どのような操作をすれば消去できますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M1, 2020)

投稿日 2023/06/22 17:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/22 21:06

失礼致します。

状況が良く分からないのですが、PDF を編集中にツールバーの「マークアップ」>「テキスト」を選択してしまい、PDF に追加されたテキストが削除出来ない と言う事で宜しいでしょうか?

通常であれば下の画像の様に、削除したいテキストをクリックすると、テキストボックスが選択状態になりますので、「delete」キーを押して削除 出来ませんでしょうか

或いは、「command」+「Z」キーで、PDF にテキストを追加した操作を取り消す 事は出来ませんでしょうか?

最悪、「ファイル」メニュー >「バージョンを戻す」で、全てのバージョンをブラウズし、PDF にテキストが追加されていない状態に復元 して見ては如何でしょうか?

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/22 21:06 TaiM への返信

失礼致します。

状況が良く分からないのですが、PDF を編集中にツールバーの「マークアップ」>「テキスト」を選択してしまい、PDF に追加されたテキストが削除出来ない と言う事で宜しいでしょうか?

通常であれば下の画像の様に、削除したいテキストをクリックすると、テキストボックスが選択状態になりますので、「delete」キーを押して削除 出来ませんでしょうか

或いは、「command」+「Z」キーで、PDF にテキストを追加した操作を取り消す 事は出来ませんでしょうか?

最悪、「ファイル」メニュー >「バージョンを戻す」で、全てのバージョンをブラウズし、PDF にテキストが追加されていない状態に復元 して見ては如何でしょうか?

プレビューのマークアップテキストの消し方について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。