Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

写真に追記した文字等を再度開いた時に修正することができません

パソコンの環境はiMacで、macOSはSonoma 14.4.1です。


Macのプレビューで開いた写真に、マークアップを使い文字などを追記したあとに、プレビューを一旦終了し再度その写真を開くと、その追記した文字等を消す、または編集することができません。

何か編集の方法をご存知でしたらお教えいただけませんか。



iMac (2017 – 2020)

投稿日 2024/04/11 17:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/11 18:00

アプリを閉じた時点で、jpgファイルとして保存されてしまうからでしょうね。

これは仕様だと思いますよ。



類似の質問

返信: 3

2024/04/11 18:02 やすどん への返信

追記です。

これを避けたい場合、写真をプレビューアプリで開いた後、一旦PDFとして保存すればどうでしょう。

PDFなら、後から文字の編集ができます。

編集が完了すれば、改めてjpgファイルとして保存してください。

写真に追記した文字等を再度開いた時に修正することができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。