Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS の再インストールをしてもエラーになってしまいます

再インストールしてもエラーになってしまいます。

ディスクユーティリティは全て削除し、時刻も合わせましたがエラーのままです。

最初ディスクユーティリティの内蔵がMacintosh HDがなくApple HDDとなっていたので、ここで検索し名前を変更しMacintosh HDも出てきました。

他に考えられる原因と解消法はありますでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/06/25 23:11

返信

類似の質問

返信: 9

2023/06/26 10:11 もももももも333 への返信

このディスクユーティリティの画面はmontereyのものではないのでは?

macの機種はなんですか?

2017年のモデルでも機種によってインストールできるmacosバージョンは異なります。

HDDだとiMac?

起動時、option + command + rとしてインターネット復元にして、そのディスクユーティリティの表示ボタンをクリックして、すべてのデバイスを表示にしてAPPLE HDD ...のものを選択し、消去のボタンをクリック。出てきたウィンドウで、名前:Macintosh HD、フォーマット:APFS、方式:GUIDパーティションマップ、として、消去のボタンをクリック、完了したら、ディスクユーティリティを終了してから、macOSの再インストールにしたら、macOSのクリーン再インストールできませんか?

2023/06/26 10:48 もももももも333 への返信

このsierraのインストーラはどのように入手してますか?

起動時shift + option + command + rとしてインターネット復元ですか?

最近は、sierraのインストールは普通にはできないのではないかと思います。もしやるとしたら、sierraのインストールアプリをダウンロードして、それからusbインストーラを作成し、そのusbインストーラで立ち上げ、dateコマンドで日時を2018年あたりにしてやらないとうまくインストールできない感じですが、、、macがインターネットに繋がってると、自動で正しい日時に合わせてしまうので、お示しのようなエラーになってしまいます。なので、sierraよりは、montereyとかventuraとかのもっと新しいmacosバージョンでインターネット復元する方が良いです。多分、iMacの2017モデルなら、起動時option + command + rとしてインターネット復元にすればventuraになると思います。

2023/06/26 09:50 HAYAMA への返信

mcOS Monterey 12.6.7

2015年の物になります。

1度初期化後の画面(国を選択する)が出てきたのですが、Enterキーを押したか何かしたらシャットダウンし、

その後command+Rで起動しても上手くいかず同じ画面が出てこない状態です。

2023/06/26 10:32 はに への返信

PCに疎くあまり良く分かっていなくて申し訳ありません。

購入時、入っていた箱にはiMacの記載がございます。

また昨日、お教え頂いた方法でもやってみましたが、再インストール後エラー表示になってしまいインストールが出来ませんでした。

その時の画面がこちらになります。

2023/06/26 08:47 もももももも333 への返信

この Mac の型式並びに年式は?

上記の記述から内蔵物理ディスクはハードディスクドライブと推測されるのですが、そのハードディスクドライブの故障の可能性は?

ハードウェアテストを実行されては如何でしょうか?

2023/06/26 10:55 はに への返信

詳しくありがとうございます!

command+Rと同時に電源を押すと地球マーク→アップルマーク→ネットワークを選択(アップルマークとネットワーク選択は順番逆かもしれないです)という画面になります。

なので家のWiFiに繋いで、そこからディスクユーティリティなどの画面に進んでおりました。

option+command+Rは試していない気がするので後程帰宅したら試してみたいと思います。

macOS の再インストールをしてもエラーになってしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。