Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesからiOSアップデートする際の、制限台数・規約抵触について

WindowsのiTunesで、複数台のiPhoneのiOSアップデートを考えております。

下記の条件の場合で、規約などに抵触するかご教示頂けないでしょうか?

---------------------

実施する内容

・Windows版iTunesで、iPhoneを1台ずつ接続してiOSアップデートを行う

前提条件

・iTunesはAppleIDで認証しない

・iPhoneはリカバリアップデート、同期等は行わず、

ただiOSアップデートを行うだけ

懸念点

・この条件の場合、iPhoneは何台でもアップデートする事が可能か?

->10台目、20台目などでエラーは起きないか?

・この方法は、現行のiTunesの利用規約に抵触しないか?

iPhone 14

投稿日 2023/06/28 15:47

返信
返信: 6

2023/06/28 17:54 木藤 への返信

>数十台の同一機種なら、アップデータファイルをダウンロードしておいて、それを適用してiOS更新をするなら掛かる時間を幾分かは省略できるかもしれませんが、今のiTunesに、その機能が残っていたか不明…?

はい、以前のiTunesであれば、

OSをダウンロード後、同じモデルであれば再度ダウンロードしなくても良い仕様がありました。

最新のiTunesだとそれができるかも、確認したく思っています。

>毎回、ダウンロードするならiTunesを使わずに各自に行って貰った方が時間は掛からない気がする。

この場合NWの輻輳が懸念されるため、採用したくないという事情があります。

2023/06/28 17:09 木藤 への返信

いいえ、ただ

・PCにiPhoneをUSBで接続

・iTunesでiOSアップデート

するだけです。

意図として、

会社で、1台のWinPCで数十台のiPhoneをアップデートする事を考えていますが、

規約に抵触しないのか確認したいになります。

2023/06/28 17:32 大亮226 への返信

数十台の同一機種なら、アップデータファイルをダウンロードしておいて、それを適用してiOS更新をするなら掛かる時間を幾分かは省略できるかもしれませんが、今のiTunesに、その機能が残っていたか不明…?

毎回、ダウンロードするならiTunesを使わずに各自に行って貰った方が時間は掛からない気がする。

2023/06/28 21:09 大亮226 への返信

> この場合NWの輻輳が懸念される

macは1台もないのですか?

ネットワーク内に1台でもあるなら、そのmacの共有でコンテンツキャッシュをオンにしておけば、1台のiPhoneでアップデートすれば、後のiPhoneはすべてそのmacに用意されたキャッシュからダウンロードされますので、ネットワークに負担はかかりません。

iTunesからiOSアップデートする際の、制限台数・規約抵触について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。