Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ナンバーズアプリのiCloud同期で書類が消えてしまった

iCloudでバックアップ?をとったらパソコンで今まで打ち込んでいた書類が消えて、iPhoneの方の古いデータになってしまったんですけど、戻し方教えて欲しいです。

iMac 21.5″, macOS 10.13

投稿日 2023/07/04 09:12

返信
返信: 2

2023/07/04 10:23 真央53 への返信

Numbersアプリは、ファイルを端末に置くのかiCloud driveに置くのかを選べるのでは(使っていないので、推測)。

なので、「ナンバーズアプリのiCloud同期」は若干、意味不明です。

これと、

>パソコンで今まで打ち込んでいた書類が消えて、iPhoneの方の古いデータになってしまったんですけど、

との関係も不明。

パソコンはMac?

書類はnumbersアプリの書類?

iPhoneの方の古いデータとは何で、どのように「古い」ことを確認したんでしょうか。内容で確認?

2023/07/04 15:16 真央53 への返信

失礼致します。

Mac で当該の「Numbers」書類を開いている状態なら、下記リンクの「以前のバージョンを表示する / コピーする、および以前のバージョンに戻す」の項目の手順で、iPhone の方の古いデータに変わる前のバージョンに復元 出来ませんでしょうか?

MacのNumbersで以前のバージョンのスプレッドシートに戻す - Apple サポート (日本)

ナンバーズアプリのiCloud同期で書類が消えてしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。