Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesにてPCとiPhoneの写真が同期されない

PC内の写真フォルダをiTunesで同期して、iPhone、iPadで見られるようにしていたのですが、最近同期されなくなってしまいました。

各デバイスともに、iTunes上では間違いなく「写真を同期」にチェックマークも入っており、同期したい写真の入っているフォルダも指定しています。

が、同期しても写真は転送されず、元々同期して見る事が出来ていた写真もiPhoneからフォルダごと削除された状態です。

写真ではなく音楽はPCからiPhoneへと問題なく転送できております。

Windows7

iTunes12.10.11.2

マイフォトストリームが更新されなくなる以前の2023年6月中は問題なく同期出来ていました。

ちなみにWindows7のせいか、iTunesの更新を確認しても最新バージョンと出ます。

投稿日 2023/07/13 17:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/13 19:11

自己解決しました。

一旦別なフォルダを同期すると何故か写真が転送される事を確認出来たので、そこから改めて同期したかったフォルダを指定すると無事にiPhoneへと画像が転送されました。

過去に音楽などでも何故か同期出来ない曲があって、一度全ての曲を削除し、改めて同期し直すと転送出来た事があったので、それと同様の症状のように感じました。

兎にも角にもお騒がせしました。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/13 19:11 BrownBrown への返信

自己解決しました。

一旦別なフォルダを同期すると何故か写真が転送される事を確認出来たので、そこから改めて同期したかったフォルダを指定すると無事にiPhoneへと画像が転送されました。

過去に音楽などでも何故か同期出来ない曲があって、一度全ての曲を削除し、改めて同期し直すと転送出来た事があったので、それと同様の症状のように感じました。

兎にも角にもお騒がせしました。

iTunesにてPCとiPhoneの写真が同期されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。