コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Mac mini - iMac の時から比べると、Bluetooth の接続可能距離が極端に縮小された

Bluetooth の到達距離

iMacからM2 Mac miniへ乗り換えました。

全てのBluetooth機器は使用可能ですが、iMacの時から比べると、接続可能距離が極端に縮小され、Bluetoothイヤホンは、デスクから2メーター離れたり、イヤホンと Mac mini本体の直線上に人体(自分の頭でも)有れば途切れてしまいます。一通り改善方法は試しましたが、何か良い方法かUSBドングルのBluetooth接続しかないか考えております。

宜しくお願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini (M2, 2023)

投稿日 2023/07/19 05:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/22 04:43

解決したしましたので、ご報告です。

結局は、ドッキングステーションがBluetooth関連の送受信部を塞いでいました。

サポート様に助けを求めましたが、ありきたりの提案しかなく、「正常です」との事でしたが、ネットを彷徨う事数日で底盤の樹脂部を塞ぐと良く無いと知り、ドッキングステーションをアップルマーク側へ位置変更したら、5メーターとか余裕で送受信できる様になりました。

しかし、サポート様はこの底盤を塞ぐと良く無いとか情報持ってない様でした。

お騒がせ致しました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/22 04:43 mym への返信

解決したしましたので、ご報告です。

結局は、ドッキングステーションがBluetooth関連の送受信部を塞いでいました。

サポート様に助けを求めましたが、ありきたりの提案しかなく、「正常です」との事でしたが、ネットを彷徨う事数日で底盤の樹脂部を塞ぐと良く無いと知り、ドッキングステーションをアップルマーク側へ位置変更したら、5メーターとか余裕で送受信できる様になりました。

しかし、サポート様はこの底盤を塞ぐと良く無いとか情報持ってない様でした。

お騒がせ致しました。

Mac mini - iMac の時から比べると、Bluetooth の接続可能距離が極端に縮小された

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。